こんにちわ。倉吉市の隣、湯梨浜町で脱毛・コラーゲンマシン・リラクゼーションのサロンOasisスタッフ、yammyです

先日は、バレンタインでしたね

チョコレート好きな私からしたら、なぜ女子が無条件にチョコをもらえる日がないのか、悔しいです。

愛する息子や家族に食べてもらいたく、せっせと作りました

いちごとチーズケーキが好きなので・・・

じゃん✨

いちご&チーズの二層のチーズケーキにしました

いちごは美味しいだけじゃなく、栄養価も高~い果物なんですよ🍓

ビタミンⅭを豊富に含んでいるので、風邪予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果が!

また、イチゴの赤い色素成分であるアントシアニンはポリフェノールの一種で、眼精疲労回復や視力回復に有効とされるほか、活性酸素を減らし、がん予防にも効果があるといわれています。

美容と健康にイイいちごは、そのままでも美味しいですが、色んなお菓子をつくって様々な楽しみ方ができるところも魅力的!

今年もたっくさん🍓を楽しみたいです!

そして、あとは息子娘に激似(?)のクッキーも焼きました🍪

みなさんは、どんなバレンタインを過ごされましたか?

また、お話聞かせてくださいね!

この記事を書いた人