蛍を求めて

夏本番を目前に、今年もやってきました蛍の季節。

「虫、大好き!」盛りの我が5歳児を連れて、蛍が多くみられると言われている、三朝温泉街に繰り出しました。

ボクは、右手に虫取り網、左手に虫かごをしっかりと持ち、お持ち帰りする気、満々で…!

辺りがだんだん暗くなり、さあ~いよいよ出現か・・・!

どこだどこだと、三朝の川沿いをしばらく歩きました。

観光客も、ちらほらいらっしゃり、そちらの方々も蛍を目当てにお散歩されているようで、

すれ違う方々に「ホタル、いましたか~?」と聞きまくるボク。

しかし、一向に右手の網の出番がありません・・・。笑

残念なことに、ここで蛍には出会えませんでしたが、

帰りに割と家の近くに、普通に飛んでいたホタル。

わざわざ行った意味は、(笑)

ですが、夜道の散歩が気持ちよく楽しかったので良しとします

今だけの楽しみを、こども達と沢山楽しみたい!

おすすめのホタルスポットあればコチラまで~👇

oasis.ayami

この記事を書いた人