女性の健康に役立つ果物

みなさんは“無花果”好きですか~?

私は、大好きなんです~。無花果の季節がやってきて喜んでます。

全粒粉トーストに、無花果とクリームチーズをのせて、メープルシロップをたらり~したら、最高に幸せでしたの朝ごはん。

ここで、いっちょ無花果の魅力を語ります!

無花果が、『女性の健康に役立つ果物』と呼ばれるその理由は・・・☝

美味しいだけじゃなく、他の果物のはない栄養素をバランス良く含んでいます

■フィシン(たんぱく質分解酵素)⇒胃もたれや二日酔い予防に!

■植物性エストロゲン⇒乱れたホルモンバランスを整え、女性特有の症状(生理痛や更年期障害など)を緩和!

■アントシアニン⇒眼精疲労や肌粘膜の老化防止!

■カリウム⇒むくみ解消や血圧を下げる効果!

■ペクチン(食物繊維)⇒便秘・下痢の改善!血糖値・コレステロールを下げる!

女性が嬉しい効能だらけ。

美味しくって、こんなにも美と健康に良いときたら、喜んで食べます♡

この記事を書いた人