半年で基礎体温を1度以上あげる方法(その②)

こんにちは、オアシス山下です。

前回に引き続き、半年で基礎体温を1度以上上げる方法

2つ目は
『 筋トレを行う 』

→ 私は1日30分程度の筋トレを週に2回トレーナーさんに教えてもらいながらジムで行っていました。
週に2回のしかも30分で効果あるのか、と思っていたのですが、目的は体温を上げる事だったので、血流改善、代謝アップ程度であれば問題ない運動量でした。

トレーナーさんいわく、筋トレは自宅でできる事でも十分効果がある!ときいたので、
途中から自宅筋トレに切り替えました。

内容は
1,ノーマルスクワット
→ お尻、太もも、ふくらはぎ、背中、といった大きな筋肉がある部分を鍛える。

2,背筋

3,腹筋

4,プランク
→ お尻、太もも、腹筋、背筋、のほぼ全身を使って体幹を鍛える。

5,腕立て伏せ

自宅では1日20回1セットずつから始め、慣れたら回数とセット数を増やして週に2回~3回程度で行いました。

筋トレを行うことで、基礎代謝の向上、冷え性やコリの改善がみられました。
(筋トレで継続的に筋肉を動かすことで毛細血管が発達し、体のすみずみまで血液が運ばれるようになり、冷えていた部分は温まり、固まっていた部分は動きやすくなります。)

私は思いのほか筋トレが好きだった事が判明。
時間を見つけて行っていました。

筋トレ苦手な方は少ない回数から、1種目でも!

少しずつ、少しずつ、体は変わります!

#リラクゼーションサロン#脱毛サロン#エステサロン#脱毛#つるつる#シミ#シワ#リフトアップ#肌トーンアップ#肌活#足つぼ#ボディケア#指圧#コラーゲンマシン#ハリ#ルミクス#ルミクスshr脱毛#LUMIX#コラーゲンマシアンドリラクゼーションサロンOasis#オアシス#姉妹店#整骨院#のぐち整骨院#らくだ整骨院#鳥取県#鳥取#倉吉#湯梨浜町#松崎#東郷湖

オアシスの姉妹店です。
のぐち整骨院

この記事を書いた人