ニキビ肌とサヨウナラ!

こんにちは、日本のハワイと言われる鳥取県湯梨浜町の東郷湖畔沿いにある、コラーゲンマシン&リラクゼーションサロンOasisの山下です。

 

本日は、ニキビ肌の肌質改善目的!

人気メニュー、Oasisの光フェイシャル(ニキビコース)のご紹介!

 

Oasisの光フェイシャルの特徴

  • 殺菌作用
  • 抗炎症作用
  • 余分な皮脂を抑えてくれる皮脂分泌抑制作用
  • ターンオーバーの正常化

 ※思春期ニキビ、大人ニキビなどのホルモンバランスの乱れによる繰り返すニキビにも効果的!

 

人気の肌質改善メニュー

ぜひお試しください (*^^*)

 

あなたのニキビはどれ?

 

 

白ニキビ
毛穴をふさぐように角質が溜まり、皮脂が毛穴の中で詰まって毛穴からちょこんと顔をだし、肌表面がプツプツとしている状態。
一般にはコメドと呼ばれています。まだ炎症を起こしているわけではないため、痛みはありません。
対策・ケア方法
毛穴に溜まった角質ケア
黒ニキビ
毛穴内部に溜まった皮脂が肌表面に顔をのぞかせ、空気中の酸素によって黒く酸化した状態が黒ニキビ。
黒ニキビも炎症性ではないため痛みはありませんが、ひどくなるとファンデーションでも隠せないほど目立ってしまうことがあります。
対策・ケア方法
基本的には白ニキビと同じケアとなります。
皮脂が酸化しているため、抗酸化作用のあるビタミンCのケアをプラスするのもおすすめ。
赤ニキビ
毛穴の中で増殖したニキビ菌が活性化し炎症を起こすと、赤く腫れ上がり痛みを伴う赤ニキビに。
炎症を起こしている毛穴の中やまわりに白血球が集まって、ニキビ菌と闘っている状態。
無理に潰したりすると炎症が広がったり、悪化してしまうとニキビ跡が残ってしまう可能性が高いため、安易にさわったり爪で潰したりはしないようにすることが大切。
対策・ケア方法
赤ニキビができている間は、できるだけメイクで毛穴を塞いでしまうのは避け、抗炎症作用のあるスキンケアがおすすめ。
♦ オアシスの姉妹店ご紹介 ♦
のぐち整骨院
#リラクゼーションサロン#脱毛サロン#エステサロン#脱毛#つるつる#シミ#シワ#リフトアップ#肌トーンアップ#肌活#足つぼ#ボディケア#指圧#コラーゲンマシン#ハリ#ルミクス#ルミクスshr脱毛#LUMIX#Roland#ローランド#コラーゲンマシアンドリラクゼーションサロンOasis#オアシス#姉妹店#整骨院#のぐち整骨院#らくだ整骨院#鳥取県#鳥取#倉吉#湯梨浜町#松崎#東郷湖

この記事を書いた人