スパイスのパワー

先日の夕飯にチリコンカンを作りました。

色々な夏野菜と、スパイスを入れて・・🍅🍆

どうやらスパイスには様々な良い効果があるようで!

スパイスは、料理に加えるだけで本格的に味や風味を楽しめるものですが、美味しいだけでなく、食欲増進や美肌効果など健康や美容にも役立つ様々な効能や効果が秘められているそうです。

今回、私がこの料理に使用したスパイスの効果効能を調べてみたので、アップします~🍛

・ターメリック…「ウコン」とよばれ脳機能を活性化するので、アルツハイマー病の予防にも効果的。

・シナモン…生薬や漢方として身体を温める効果が大きく、血液循環が良くなることで美肌効果や冷え性・むくみ予防に。高い抗酸化作用をもちアンチエイジング効果が。

・クミンシード…整腸や解毒作用に効果があり、食欲増進や消化促進に。抗酸化作用があり免疫力を上げる効果もあるためガンや循環器系の病気予防に。

・レッドペッパー…体脂肪を燃焼させて身体を温める。代謝アップを促進し太りにくい身体づくりに役立つ。

スパイスって、すごいですよね!✨まさか、このような効果効能があるとはびっくりでしたし、これからどんどん色んな料理使用し、美容と健康に良いものやことを身体の為に取り入れ、元気にhappyに過ごしましょう~!😊

oasis.ayami

この記事を書いた人