むくみをセルライトとして定着させるな!

こんにちは、日本のハワイと言われる鳥取県湯梨浜町の東郷湖畔沿いにある、コラーゲンマシン&リラクゼーションサロンOasisの山下です。

今日はむくみについてのお話をします。

むくみ(浮腫)とは、血液中の体液が血管外に出てしまい、血管外の皮下組織に水分が過剰に溜まってしまった状態のことをいいます。

むくみには、もともと大きく分けて2種類あります。
・体液循環、排泄機能に問題があるもの。
・病気が原因のもの。

自分で改善できるものは
【体液循環、排泄機能に問題があるむくみ 】

むくみに影響を与えることの多い体液循環は、主にリンパの循環ですが、リンパには血液と違って心臓のポンプがないので自分の力で循環することができません。

そのため、身体を動かす機会の減少で運動不足な人、立ちっぱなしの仕事をしている人、仕事の関係や外出の機会が多くてトイレになかなかいけない人などは、排泄機能が低下してむくみを起こしやすくなります。

排泄機能低下によるむくみの特徴としては『一旦むくみが定着してしまうと解消するのが難しい』という事( ;∀;)
なので、常に意識的に排泄することが必要です。

そんな、むくみ(浮腫み)の解消にリンパマッサージが有効的です。特に、一日中の立ち仕事やデスクワークで脚がむくんでしまった場合には、そのままにしてしまってはいけません。

そのままにしておけば、冷えがひどくなり、冷たい部分に皮下脂肪がつき、それが蓄積されれば肥大したセルライト(脂肪の塊)となってしまいます。

そして、セルライトが定着してしまうとなかなか落とすことは難しいのです。

むくみで太くなってると思っていた足が、いつの間にか自分の足の太さになってた!なんてことになるかも…

日々のむくみにはリンパマッサージを定期的に取り入れましょう☆ 

では、定着したむくみ(セルライト)に効果的なのは?

それは『コラーゲンマシン』
いつもいつも、私たちスタッフが押しまくりのコラーゲンマシン(笑)
では、コラーゲンマシンに入るとなにがいいのか?
今回はセルライトにスポットを当ててお話しますね。
(セルライトの量が減る)
それは、コラーゲンマシンに入り代謝が上がることによりセルライトを流しやすい環境を作ります。そして、新しいコラーゲンがどんどん生成されることで、蓄積した古いコラーゲンを体外にどんどん排出してくれます。結果、セルライトの容量が減っていくのです。
(セルライトが目立たなくなる)
セルライトが年々目立つようになるのは、肌のハリが失われ、たるんだお肌の下からセルライトが浮き彫りになってしまうために起こります。コラーゲンマシンに入り、肌表面のコラーゲン量をUPさせることで、セルライトは目立たなくなっていきます。

あなたも、コラーゲンマシンの力を借りてみませんか?

#リラクゼーションサロン#脱毛サロン#エステサロン#脱毛#つるつる#シミ#シワ#リフトアップ#肌トーンアップ#肌活#足つぼ#ボディケア#指圧#コラーゲンマシン#ハリ#ルミクス#ルミクスshr脱毛#LUMIX#コラーゲンマシアンドリラクゼーションサロンOasis#オアシス#姉妹店#整骨院#のぐち整骨院#らくだ整骨院#鳥取県#鳥取#倉吉#湯梨浜町#松崎#東郷湖

オアシスの姉妹店です。
のぐち整骨院

この記事を書いた人