「腸活」の ヒヨっこ🐤

いきなりですが、最近よく耳にする「腸活」という言葉。

Oasisは、エステやコラーゲンマシンで、どちらかと言うと外側からキレイを手助けするメニューが中心ですが、私自身の思いとしては、それに加えて内側から元気になって、ココロも身体も健康で美しく過ごしていただけるお手伝いがげきたらな、、と思っております。

そこで気になったのが、「腸活」というフレーズ。

実際には、明確な定義はないようですが一般的には

【腸内環境を整え、健康な体を手に入れること】だそうです。

インナービューティー  ってことですね!

まさに今の自分が、なりたい自分にピッタリ合ったフレーズだったので興味をそそられ、少しずつ勉強していっているところです。

先日もお話した通り、ストイックではない且つ、強要はしない私なので(笑)、

これもゆる~くマイペースに勉強、そしてお客様のお役にたてるアドバイスをしてさしあげられたらと思っております。

私自身いま現在、体のどこかに特別なにか不調を感じているわけではありません。

が、勉強をすすめていくと2児の母として、大切な家族の健康を左右するのは私にかかっているのでは・・!?という責任感と、今後大きな病気になったりしない為には何ができる?という思いが沸々と。

というのも、腸内環境って、3歳までが大切だとか!

そして、「腸活」の変化は24時間で現れる!

そうなので、まだまだ手遅れではないのかな、という期待も。

得た知識を自分なりに落とし込み、ここや接客の際にアウトプットしていけたらと思っておりますし、皆様からの“インナービューティー情報”どしどしおまちしてます♪

次回は、これから赤ちゃんが生まれる方に知っておいていただきたい

【赤ちゃんのためにママができる腸活】についてお話しようと思います(私はもう手遅れだったので、これからの方には豆知識としてゼヒ★)

Oasis.a

この記事を書いた人